RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
夏風邪やら2周年やら・・・
 6月の更新わすれてたぁぁっっ!!!(;゜д゜)

前回の沖縄土産の回を、てっきり6月に載せたと勘違いしていて、この日記の記述の際にその事に気が付きました・・・。

ホント申し訳ありません・・・_|\〇_;;;





さて気分を一新、来月は皆さんお待ちかね(?)の、そう!


水蓮2周年記念感謝祭ですよ〜


( ノ´∀`)ノ!!!





トップページにも載せていますが今年もやります


タイマッサージ60分1,000円!




さらに今回は、期間中来てくれたお客様に

水蓮から「マッサージサービスチケットの詰め合わせ」もプレゼント

させて頂きますの

で、ドンドコ来てくださいませ!m(_ _)m



モチロンすでに色々と準備を整えつつある今日この頃

これでキャンペーン当日はバッチリじゃいっ( ゜д゜)三〇!!!

どっからでもかかってきんしゃいっ!!!





・・・・・なんてかましてたら夏風邪


でダウンしました・・・_| ̄|〇




元々平熱が低いため、普段から身体の調子が悪いときはあえて体温計で計らないようにしているのですが(計ると発熱を凄い実

感してしまうので)、どうにも腰や膝までギシギシいってきたのには参りました(;^ ^)

後日、知り合いのお医者様からも「間接が痛むってことは結構熱出てたんだねぇ」と言われる始末・・・。

まぁ、無事に身体も回復したのでもう大丈夫なのですが(;^ ^)b

今年は特に暑い日が続いたりもしていますので、皆様も体調管理には充分に御気を付け下

さいm(_ _;)m

何のかんのとバタバタしましたが、8月は2周年記念に向けて突っ走っていきますので、どうぞよろしくお願い致しますっ!!

では本日はここまで!ではでは〜♪
author:キンカラ, category:-, 20:53
comments(0), trackbacks(0), - -
沖縄土産・・・
 


さて、今回は沖縄に仕事で向かっていた友人が土産を持って帰ってきたのでその話でも。

2週間ほど出張に行っていた友人ことかえすき氏が、沖縄のTシャツショップに行ってきたそうで。

なんでもそのお店、買ったTシャツに無料で文字とか入れてくれるらしく、その瞬間かえすき氏の脳裏にひらめきが・・・っ!!

かえすき氏(か)『プリントTシャツ、今度持って北九に行くわ〜♪』

僕『をを〜!んじゃ楽しみにしときますわ』

か『んで、てるてるさんにも作って持ってくぞ!んで皆で写真撮る!』

僕『・・・ほぉ』





そんな訳で、僕とかえすき氏、そしてもう一人の友人ことイワマーチ氏の三人でてるてるへ!

かえすき氏、福岡市住まいの友人なのですが、実は僕以上のてるてるフリークで、北九州市に来た時は必ず立ち寄るほど。

そして夜、三人でてるてる集合!

お店に行ったのが土曜日だったので、さすがに店内が落ち着いてからお土産を渡すということに(;^ ^)



僕「店長さん」

てるてるさん(て)「はいはい?」

僕「かえすきが持ってきたTシャツ土産を着て、一緒に写真良いですか・・・?」

て「・・・・・・・・・・・・・・・・・水蓮さん・・・・・」

僕「は、はい・・・」

て「やりましょうっ!!」

僕「(;゜д゜)」

営業中にも関わらず、ノリノリで快諾してくださったてるてるさんには頭の下がるばかりです(笑)m(_ _;)m

そんなわけで、てるてる店内にて撮ってきたのがこちら!




フリーダムすぎるwwwww

というか、てるてるさん以外ネタシャツやんけ、と(笑)



ちなみに左から、てるてるさん(てるてる魂)、僕(もみ職人)、イワマーチ(新人プロデューサー)、かえすき(王国民)です。

見てる人には何が何やらなネタですが、ここであまり掘り下げてもドン引きされるだけなので控えましょう(;^ ^)b

お仕事中に巻き込んでの写真撮影、本当にありがとうございました!

今後このようなことが、・・・・・・・・・またあるかもしれませんがその時はよろしくお願い致します!(笑)m(_ _)m

ちなみに、Tシャツの前面には洩れなく「はいさい!!」の文字がプリントされていました(笑)。



そんな感じで本日はここまで!

ではまた〜( ^ ^)ノシ♪
author:キンカラ, category:-, 20:48
comments(0), trackbacks(0), - -
GWの小倉駅前・・・
 
ネタが無ぇっ!!!( ;゜д゜)

・・・なんてこと言ってても始まらないので、今日もノタノタつづりましょう(;^ ^)

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?♪

僕も、定休日の火曜前後にお休みを頂いていたのですが、世間では長い人で10日ほどの休みになったとか・・・( ;・ ・)

・・・・・・・・・・・・・パネェ・・・。

で、4日は国際展示場で行われたインポートフェアに向かって出かけていたのですが、昼過ぎの小倉駅前には何故か人だかりの

山が・・・。



・・・・・なんぞこれ・・・?

しばらく眺めていると、どこかで観た事のある、お祭り時の威勢の良い感じの男女が・・・。

・・・あ、TAO(タオ)かっ!!



よく見ると、太鼓パフォーマンスのベテラン集団であるTAOのイベントが行われていたようです!

そういえば、以前インポートフェアが開催された時も、TAOが駅前でイベントしていたなぁ・・・。

なんて思い出していたらイベント開始っ!

「ドドンッ」

と、腹の底まで響くような太鼓の音が人で溢れる小倉駅に響き渡ります!

・・・カッケェェェェェェ〜・・・・・・・・・( *゜д゜)

イベント中は撮影禁止でしたので、残念ながら写真に収めることは出来ませんでしたが、終了直後ということで一枚バシャリッ



今年は、震災復興の活動も兼ねてるとのことで募金の様子を撮らせて頂きました。

いずれは東北へ向けてのイベントも視野に入れながらの活動ということで、ゆっくりと五年ほどかけて

全国を行き来する予定だとか・・・。

こういう時の人の行動力というものにはホント、アタマの下がる想いです。

まだまだ小さな一店舗ではありますが、東北、東日本の方々への応援する心意気だけでも負けないよう

水蓮も頑張らなくては・・・ッ!!


という気持ちに、改めてさせられた一日でした。



そんな感じで本日はここまでっ!

ではでは〜( ^ ^)ノシ♪
author:キンカラ, category:-, 21:03
comments(1), trackbacks(0), - -
B−1グランプリにて・・・
 さて、前回の〆に「次回はマッサージのことでも・・・」なんて書いといて今回はB級グルメの祭典「B−1グラン

プリ」
について書いちゃいますっ(ノ≧∀≦)ノ!!

・・・・・・・・・・・・・はい、ゴメンナサイorz;;

26(土)〜27(日)の二日間に渡り行われたこの祭典、発祥は小倉からだそうで、最初は焼きうどんと焼きそばの二大対決がそ

もそもの始まりだそうです。

※ちなみに、焼きうどんの発祥は小倉北区の魚町にある、とある食堂からだそうです。未だに営業中でございます。

まぁ、そういった歴史のアレコレも大事なお話なのですが・・・

まずは楽しまないとっ!!!ww



というわけで行って参りました、小倉北区勝山公園!



時刻は15時半過ぎ。仕事でお昼もまだだし、イッチョ食を楽しみますか!!ビバ・食文化!!!

アナウンス「本日の祭典は16時までとなっております。御越しいただき、まことにありがとうございます」

ばかなあああああああぁぁぁぁっっっ!!?



お、おのれ・・・!まさかこんなに早くイベントが終わるとは・・・っ!!

とまぁ、なんともお粗末な結果だった訳ですが、とんぼ返りするのもナンなので回ってみてみました(;^ ^)b



な、なんじゃこりゃ・・・!?

コチラなんと、ソフトクリーム製造ロボ・・・!

全自動でアイスを盛り、シロップまでかけてくれるという優れ・・・もの・・・?www

いやでも、ロボットがこれだけの細かい作業をこなすというのは、製作者の並外れた努力があったはず!

こうして色んなものがどんどん自動化されていくのでしょうかねぇ。

何だか楽しみのような寂しいような・・・(;^ ^)

いつかマッサージも自動で受けられる、僕らにとってはある意味恐ろしい時代が・・・(;゜д゜)ガクブル・・・

・・・・・・・・・あ、マッサージチェアあるじゃん・・・( ゜д゜)

今回は実食には至りませんでしたが、これから先もドンドン賑わっていって欲しいものです!

そして次回は必ず食べ歩くっ!!!



ということで今回はここまで♪

また次回〜( ^ ^)ノシ
author:キンカラ, category:-, 21:01
comments(0), trackbacks(0), - -
寒さもこなれて・・・

日記が少々遅くなってしまいましたが、僕は元気です。

誰に報告しとるのか・・・(笑)orz

やっとこさ少しは過ごし易くなってきたのでしょうか・・・。

春は花粉症で悩まされる方も多々いらっしゃるのでしょうが、今年は既に県内では本格的な花粉症の方もいらっしゃるようですね

ぇ・・・(−−;)

世間の皆さんの花粉症の症状ってどの程度のものなんでしょうね・・・?

と言うのも、僕自身はあんまり花粉症ってかかったことがないと言うか・・・。

いや、ひょっとしたらそう自覚しないようにしてるだけなのかもしれないですけど・・・

(;−ω−)


とにもかくにも、花粉症って凄く酷くなる時と、そうじゃない時の差が激しかったり・・・。

あれも毎年違うようですね・・・。

とにかく、これからは目の洗浄やうがい等を日課にした方が良いでしょうね!



・・・久しぶりの日記が随分と薄っぺらい内容になってしまっている・・・orz

まぁ、リハビリ的な内容と言うことでご容赦をm(_ _;m)

次回は、タイマッサージのあれやこれや的な感じでやれたらなと思います♪

ではでは、また次回〜( ^ ^)ノシ♪

author:キンカラ, category:-, 20:59
comments(0), trackbacks(0), - -
タイマッサージのあれやこれや・・・4
 タイマッサージが全身をストレッチしながらほぐしていく総合的なマッサージだと、以前この日記にもつづったのですが、じゃあ実際どの程度、主に時間などはどのくらい掛けるものなのかはご存知でしょうか?

普通マッサージというと20〜40分、長くて一時間くらいの印象じゃないかと思うのですが

タイマッサージでは2時間が基本となります。

・・・・・・・・・・・・( ゜д゜)

・・・・・・・・・・・・( ゜д゜)ナガッ!?



タイ本国では「2時間が当たり前!!」となり、そこからプラスアルファで時間が延びたり延びなかったり・・・。

本来、タイマッサージというのは下半身重視のマッサージで、全体の7〜8割が下半身のマッサージと言っても良いかもしれません。

逆に考えると、それほどにタイ人は下半身が疲れ易く、肩こり等が少ないのでしょうね。

まぁ実際、2時間もマッサージされると考えると長いと思いますよねぇ(;^^)

ですがこれが案外、というか何というか・・・

ぜんっぜん時間が足らなかったりします!(;^^)b



全身を伸ばしながらマッサージしていくというタイマッサージでは、ゆっくりとした時間の中で眠らず醒めずの半覚半眠状態が続くよう施術を行っていくのですが、この状態で全身のマッサージを行っていくと、案外時間が足らなかったりします。

と・は・い・え、一日の内で2時間の余裕を作るというのはなかなか難しいモノです・・・。

なので、ウチも含めた日本におけるタイマッサージ店では、60分や90分といった「ショートコース」などを作り、タイマッサージに馴染みのない方にも受け易い内容を御用意しているといったカンジでしょうか。

しかしまぁ、ショートコースで60分以上とはこれいかに・・・( ;・・)

ですが先程も述べた通り、2時間ですら案外すぐに終わっちゃうような感覚なので、施術を行う際、肩が悪いときも、腰が悪いときも、脚が悪いときも必ずつま先から施術を行い、全身のコリをほぐし内蔵機能を活性化させて頭の施術で締めるタイマッサージに

とって60分というのはホントに「あっ!!」という間でしょうねwww

ですがその分タイマッサージというのは、他のマッサージではなかなか届かない(とされている)インナーマッスル、要は筋肉の深い部分、「筋肉の芯」とでもいう部分にしっかりと圧を届かせ、ほぐした後も持続力のあるマッサージを行うことが可能なのですっ

ヽ( `д´)ノ!!!

だからこそ、短くとも60分はお時間を頂くわけですね( `ω´)b

そんな、ちょっと変わった雰囲気をもつタイマッサージ。

次回皆様が受けられる時は、「意外と色々されてるんだなぁ・・・」ぐらいの軽い気持ちで意識してみるのも面白いかもですよ♪

ではまた次回〜( ^ ^)ノシ♪
author:キンカラ, category:-, 23:26
comments(0), trackbacks(0), - -
二日間の歩行者天国
 
そんなわけで寒さも辛くなり始めた10月ですが、皆様は風邪など引かれたりしてはいませんか?

僕?僕はもう、それしか取り柄ないんじゃない!?ってなくらい元気です!!

アッハッハッハッハッハッ・・・・・・・・自分で言ってて虚しくなってきました・・・orz;;



なんて落ち込んでる場合じゃありませんでした;

実は、10月の2〜3日の二日間、魚町近辺で歩行者天国が行われていたのはご存知でしょうか?

僕?僕はもう、それしか取り柄無いんじゃない!?ってなくらいイベント好きなのに

知りませんでした・・・orz;;

だがしかし、今まで知らずにいたとしても、知ってしまったならば行かざるを得ないだろうっ!!

というわけで尽きかけた日記のネタを補充しに新しい面白素敵な発見を探しに、合間の時間を使ってのぞきに行ってみました!♪




おほう、やってるやってる!!

最初は井筒屋さん付近だけの、こぢんまりとしたものだと思っていたのですが、よくよく眺めてみると紫江’sの紫川方面沿いからリバウォークにかけてお店が結構並んでるんですねぇ・・・。



・・・・・・・・んを?何か見覚えのある書体が・・・・・・・って、

「あぁっ!?コウさんんんっ!!?三( ;σ゜д゜)σ」

「あぁっ!?スギモトさんんんっ!!?三(゜ω゜;ノ )ノ」




あてども無く歩いてると、なんと知り合いの方に遭遇www

この素敵な文体を綴っている御方、お名前を筆詞 廣(ふでし こう)さんといい(書家としてのお名前なので本名ではありません)実はうちの水蓮の文字もしたためて頂いております。





普段は、「ことばの贈り物」というテーマの基に書をしたためており、テーマの基盤となる人物(あるいは物や店舗)を前にしてその場で「贈り物」となる言葉を和紙の上にて表現していくという、真似したくとも出来ないなんとも素敵なお仕事をされています。

こういう事があるので、やっぱり普段から脚は伸ばしておくものですねっ!!www



楽しい再会も体験し、オマケとばかりに本皮を熱で焦がして絵を表現するという体験もしてきました♪



なかなか上手いでしょ?( ´∀`)

何でトラ描いてんだって・・・?

実はコレ、初心者にも優しく出来るよう、最初から下地のイラストが描いてあるんですよね(;^ ^)b

オオカミ、ネコ、トラの三種類があって、僕がトラをなぞっただけなんです、ハイwww

そんなこんなで、何気にのぞいた歩行者天国でしたがそこそこ規模もあり、当日はFMラジオの公開生等もしていて結構な賑わいをみせていることを知りました。



これも何事にも興味を持とうとした結果でしょうか。

僕なんかは、ともすればすぐに自分の知らないことからは興味を示さなくなってしまいがちなので、今後も周りの出来事にアンテナを張る意識を無くさないようにしないとですね・・・(^ ^;)

といったところで、本日はここまで!

ではまた次回〜( ^ ^)ノシ

author:キンカラ, category:-, 21:19
comments(0), trackbacks(0), - -
あなたの名字は第何位・・・?
 さて、早速なのですが、皆さんの名字は珍しい名字ですか?それとも割とよく聞く名字ですか?

というのも、少し前にインターネットを開いていたところ「あなたの名字ベスト1000」というのを見つけまして・・・。

「1000位って多すぎじゃない?」と思ったそこのアナタ!?m9(`д´)

・・・・・僕もまったく同じ考えでしたwww

しかしどうやらこの順位、こちらの作品をUPした方によると

日本には今現在約300万件の名字があり、うち上位1000位が全体の74パーセントを占める

とのこと。

そりゃ凄い!!

だって残りの2,999,000件の名字が26パーセントってんですから!!



「これは見てみなければ・・・っ!」

ということで一通り見てみたのですが、さすがに全部はここに掲載できないので上位20位まで(中途半端っ!?)をまとめてみました。

 1〜10位
 佐藤
約1,928,000
伊藤
約1,080,000
 鈴木
約1,707,000
山本
約1,077,000
 高橋
約1,416,000
中村
約1,058,000
 田中
約1,336,000
小林
約1,019,000
 渡辺
約1,135,000
10 斉藤
約980,000

 11〜20位
11  加藤
約860,000
16  松本
約634,000 
12 吉田
約835,000 
17  井上
約610,000 
13 山田
約816,000 
18  木村
約584,000 
14 佐々木
約716,000 
19 
約541,000 
15 山口
約641,000 
20  清水
約524,000 

以上のような結果でした。

さすが上位20位。

学生時代、少なくとも中学・高校辺りまでには一人はいたであろう名字が並びますね!!

ちなみに僕の名字「杉本」は、貫禄(貫禄か?)の102位でしたwww



210番台にインした知り合いの名字よりは少ないだろう・・・と思っていたので、まさかその知り合いより上位にランクインしてるとは思いませんでした・・・。

関東圏にでも多い名字なのかなぁ・・・?

皆さんの名字はありましたか?(^^ )

気になる方は早速調べてみましょう!!

そんな感じで本日はここまで!

ではまた次回〜( ^^)ノシ♪ 



※今回参考にさせて頂いたサイト、動画様

「ニコニコ動画 あなたの名字ランキングTOP1000」

「日本の名字7000傑」 より

当HPより、御礼と御詫びを申し上げますm(_ _)m
author:キンカラ, category:-, 13:29
comments(0), trackbacks(0), - -
てるてる 様・・・4周年おめでとうございます!
 

今回はタイトルの通り、ポップや宣伝等でお世話になりました「てるてる」さんより、4周年のお祝いを勝手にここの日記でつづっちゃいますwww



鉄板焼 てっぱん家 てるてるさんは、僕自身もよく通わせて頂いてます♪

メインはいわゆる広島風お好み焼き。

ですが、それ以上に膨大な量の品数が揃っており、初めて行かれる方は何を頼んでよいのやら迷うこと必至だと思いますd(^^ )

ちなみにこの「広島風」お好み焼きと言うのは、大概の方がご存知だとは思いますが、薄く引いた小麦の生地の上にたっぷりのキャベツ、野菜、肉や海鮮、そして麺を敷き詰めた食べ物を指して言います。

ここでポイントになるのは、本来は上記につづったものがお好み焼きの発端なので、実際には頭に「広島風」とは付かないらしいです。

つまりこれが本来のお好み焼きというもので、そこから派生して「関東風」「関西風」といったものに分かれるのですね。

初めて聞いた時は
( *゜д゜)ノシ凸ヘェ〜でしたねぇ。

それまでは小麦に食材を混ぜて焼くお好み焼きの方が主流だったので(この辺りにお住まいの方はそういう方が多いかな?)。

お好み焼きの本場と言えば広島!なのですが、何となく広島は広島で、「広島風」という一つのジャンルの様なイメージがあったので。



そんな本場お好み焼きを扱うてるてるさんも気付けば4周年。

それまで、「麺入りのお好み焼き」というのが苦手だった僕にとって、てるてるさんで食べたときの


「あれ?これ、美味しい・・・」


は衝撃だったのを今でも覚えています。



そんなてるてるさんの周年祭名物「生ビール百円!!」に今年も参加してきました( *´∀`)

毎年9月の一週3日間限定で行われるこのイベント、生ビールは何杯飲んでも一杯百円というなんとも恐ろしい企画。



当HPの日記では宣伝行為、紹介行為といった誤解を避けるためにキャンペーンが終わってから日記に載せることにさせていただきました。

コチラの日記をご覧の皆様にはご了承頂けますようお願い致しますm(_ _)m



いつも賑やかなてるてるさん。

無料のモバイル会員登録などでは、毎月お得なキャンペーン等もありますし、まだ行った事は無いけど興味がある!!と言う方は是非お試しください( ≧∀≦)b!!

といったところで本日はここまで!

全くタイマッサージと関係ない内容ですが、こんな事もあるということで・・・(^ ^;)

改めて

てるてるさんおめでとうございますm(_ _)m!

ではまた次回( ^ ^)ノシ!!





author:キンカラ, category:-, 14:56
comments(0), trackbacks(0), - -
タイマッサージのあれやこれや・・・3

水蓮の一周年も無事に終わり、今日からまたいつも通りの日記(今までも大して変わってないけども・・・。)を再開ということであれこれその2から久々の続きです( ´∀`)♪



皆さんは、こういう話を聞いたことはありませんか?

「マッサージを行っていると、その人の疲れを貰ってしまって凄く疲労感が溜まる!」・・・と。

気になる人も多いんじゃないでしょうか?その答えは・・・


誰か僕に教えて下さい!!!_|\O_


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、あぁっ!?「戻る」押さないでっ!!!

い、いや、僕も正直解らないんですよね、コレ・・・( ;‐ ‐)

あくまで、あ・く・ま・で僕自身の事を言わせて頂けるなら、僕は感じたこと
無いですσ(・ ・;)


ただ、だからと言ってそれが迷信や勘違いの類だとは露ほども思っていないのが現状でしょうか。

2,3年前に行ったタイのスクールの先生は、ハッキリガッツリこれ以上無いくらい勘違いだとおっしゃったんですけどね・・・。



なんか、逆にそのおかげで疑問を抱き続けることが出来てるような感じです(^ ^;)

まぁ、夢の無い考え方をするなら、とても疲れて、肉体的にも精神的にも参っているようなお客様が来たとしたら、やっぱりコチラもその分気合入れて施術しますから、疲れているお客様の時はその分コチラも疲れやすい、と考えると「疲れを貰う」という表現もあながち間違いでは無いんじゃないでしょうか?

ただそれって、ホンッッット夢というかなんというか、が無いなぁ・・・。と思っちゃいますね(‐ ‐;)

人体の不思議なアレコレを考えてみると、そういう事の1つや2つくらいあるんじゃなかろか、と思う今日この頃です。



駄菓子菓子もとい、だがしかしちょっと待ってくださいっ!!

この考え方でいくと、「疲れを貰う」というものを感じたことが無い僕はどうなっちゃうんですかっ!?

ま、まさか手抜きマッサージをしているとでも・・・!?

いかん・・・。こ、このままではウチのマッサージ屋としての沽券にも関わりそうなので、僕は以前から考えていた持論をここに改めて記述したいと思いますっ!!( ;`д´)/

自分が気付いてないだけで、ホントは僕も疲れを貰っているのかもしれません。

でも僕はこういうとき、「疲れを貰う」というよりも逆に「喜びを貰っている」と考えるようにしています!

だってコリの酷いお客様を一生懸命ほぐして、最後に「気持ち良かった」と言ってもらった時の喜び、あれは施術を行った者にしか味わえない瞬間ですからねぇ(´∀`*)♪

ということで「疲れが癒されて嬉しいお客様から、僕らはその喜びを分けてもらっている」説をここに提唱いたします!!

なんか強引な気もしますが、良いんです!だって嬉しいんだもんよっ!!!

・・・・・なんかアツくなっちゃいました_| ̄|Oillli

まぁでも、単に疲れを貰っていくと考えるよりは、喜びを分けて貰えると考えた方がする側も受ける側も良い事尽くめで幸せじゃないかと・・・。

長々つづってきた結果がなんともお粗末な出来で恐縮ですが、本日はこれにて!

ではまた次回( ^ ^)ノシ♪

author:キンカラ, category:-, 13:42
comments(0), trackbacks(0), - -