RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
あなたの名字は第何位・・・?
 さて、早速なのですが、皆さんの名字は珍しい名字ですか?それとも割とよく聞く名字ですか?

というのも、少し前にインターネットを開いていたところ「あなたの名字ベスト1000」というのを見つけまして・・・。

「1000位って多すぎじゃない?」と思ったそこのアナタ!?m9(`д´)

・・・・・僕もまったく同じ考えでしたwww

しかしどうやらこの順位、こちらの作品をUPした方によると

日本には今現在約300万件の名字があり、うち上位1000位が全体の74パーセントを占める

とのこと。

そりゃ凄い!!

だって残りの2,999,000件の名字が26パーセントってんですから!!



「これは見てみなければ・・・っ!」

ということで一通り見てみたのですが、さすがに全部はここに掲載できないので上位20位まで(中途半端っ!?)をまとめてみました。

 1〜10位
 佐藤
約1,928,000
伊藤
約1,080,000
 鈴木
約1,707,000
山本
約1,077,000
 高橋
約1,416,000
中村
約1,058,000
 田中
約1,336,000
小林
約1,019,000
 渡辺
約1,135,000
10 斉藤
約980,000

 11〜20位
11  加藤
約860,000
16  松本
約634,000 
12 吉田
約835,000 
17  井上
約610,000 
13 山田
約816,000 
18  木村
約584,000 
14 佐々木
約716,000 
19 
約541,000 
15 山口
約641,000 
20  清水
約524,000 

以上のような結果でした。

さすが上位20位。

学生時代、少なくとも中学・高校辺りまでには一人はいたであろう名字が並びますね!!

ちなみに僕の名字「杉本」は、貫禄(貫禄か?)の102位でしたwww



210番台にインした知り合いの名字よりは少ないだろう・・・と思っていたので、まさかその知り合いより上位にランクインしてるとは思いませんでした・・・。

関東圏にでも多い名字なのかなぁ・・・?

皆さんの名字はありましたか?(^^ )

気になる方は早速調べてみましょう!!

そんな感じで本日はここまで!

ではまた次回〜( ^^)ノシ♪ 



※今回参考にさせて頂いたサイト、動画様

「ニコニコ動画 あなたの名字ランキングTOP1000」

「日本の名字7000傑」 より

当HPより、御礼と御詫びを申し上げますm(_ _)m
author:キンカラ, category:-, 13:29
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 13:29
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://taimasa.jugem.jp/trackback/10