RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
水蓮一周年が終わって・・・
 お久しぶりの更新・・・。

と言うのも、つい昨日まで一周年記念でバタバタしていて、日記の更新まで手が回りませんでした(−−;)

お待ち頂いた方々(いるのか?)、大変申し訳ありません!



まずはその一周年について。

今回、ウチの店だけでなく、沢山の方々から口コミや宣伝等を手伝って頂きまして本当にありがとうございます!!m(_ _)m

18日〜20日のド平日な三日間、大した広報もせず、それでも一周年記念を大盛況のうちに終わらせることが出来たのは皆様の

オカゲです。

なんかもう、嬉しすぎて逆に月並みなセリフしか浮かびません・・・!

自分の語彙力の無さに絶望した・・・!!!_| ̄|〇i|||







今回、ポップを飾らせて頂き、広報を支援してくださった

AYUBOWAN 様

かる鴨 様

KURODA 様

食堂ぱんち松吾郎 様

人力車 様

てるてる 様

ほうかご 様

米夢 様 
          (あいうえお順)



そして、お店のポップだけでなく、個人的にも当店にお客様を御紹介して頂いた皆様、改めて御礼を申し上げると同時に、お名前

を割愛させていただくことをお許し下さいませm(_ _m)ヾ

とにかくこの三日間は嵐の様な忙しさで、帰宅しては泥のように眠りに堕ちた日々でした。

きつくない、と言えば嘘ですが


正直、楽しかった。


終わった後に膝が笑うくらいに・・・www

こうして、水蓮が色んな方々から愛されていることを胸に刻みつつ、これからも精進を重ねてより多くの人に愛されるお店にしてい

きたいと思いますので、皆様今後ともよろしくお願い致します(´∀`人)!!

感謝の詞はまことに尽きませんが、本日はここまでということで、また次回っ!!!
author:キンカラ, category:-, 20:41
comments(0), trackbacks(0), - -
わっしょい百万夏祭りにて・・・
 おはこんばんちは〜♪



ということで、やっぱり夏の風物詩の一つ、お祭りは観に行かなければ!と、今年のわっしょい

百万夏祭り
を観に行ってきました!!

とはいえ、祭り自体は昼間からあるので、予約の空いた時間にポツポツ観に行った程度ですが(^^;)



あれが出店の並ぶ広場か・・・!



だがしかし・・・テンション上がるぜぇぇっ!!三( \`∀´)ノシ



てな訳で、まずは7日お昼にあったパレードを行ってきました♪

をを、凄い長い・・・!!(←身も蓋も無いコメントでスイマセンorz)

なんかデタラメな並べ方でスミマセンm(_ _;)m

いやぁ、人込みかき分けて観に来た甲斐があるってもんでs・・・ん?



なんか、どっかで観た様な格好した人がチラホラリ・・・。



ウム、どうみてもアニメやゲームのコスプレさん達ですな・・・。

なぜこの列に?と思えば、どうやらNHKのアニメ等の部門らしいのですが、しかしNHKのチャンネル

と関係しているキャラが一人もいないというのは、それはそれで『良いのかNHK!?』みたいな感

じですがwww



モチロン他の場所でも色々やってましたので、そちらの写真もパラパラとどうぞ( ・∀・)つ□
 リバウォーク付近の踊りですね

 ほう、B級グルメとな・・・
  ・・・ってデカッ!!!?

そし市役所前で行われた演舞の大会!


かなり遠くから携帯の倍率最大で撮ったので、悲しいくらいの低画質ご容赦ください・・・orz;;

こうして並べてみると結構撮ってますなぁ・・・(^^;)



そして8日の夜はモチロン花火大会!ってことでその写真も撮りに・・・・・・・・




人おおくねっ!?
(((゜д゜;)


    ■■■■■■■■■□
気力:              10



こ、こんな人込みを掻き分けねばいかんのか・・・・!行く前から心がへし折られそうですが、それでも出発( ;\`д´)/!!



移動式のヤグラもライトアップされてて綺麗ですねぇ・・・アダダダッ、足踏まれたっ!!!

    ■■■■■■■□□□
気力:              10





を、をを、市役所の窓が文字の形に・・・



ちょっと判りずらいかもですが、右側面が「百万」、左側面が「祭」ですね。

人込みの熱気にやられたせいか、「百万」が「萌」に見えた自分はもうアカン

と思います・・・orz


    ■■■■■□□□□□
気力:              10



もはや人込みと言うより人の海のようななかを掻き分け、なんとか花火会場の方面へ・・・!

し、しんどい・・・!

    ■■■□□□□□□□
気力:              10



はてさて艱難辛苦を乗り越え、ついに撮影することの出来た花火の写真がコチラッ!!!



しゃ、写真がしょっぱすぎる・・・orz;;;

    □□□□□□□□□
気力:              10



いや、ほんとはこの後バカスカ花火が上がって、さぞ見事な風景が楽しめたのでしょうが

残念ながら花火が上がり始めた時点で

僕の気力が人込みに対する限界を超えてしまったため、ここで無念のリタイヤと相成りました・・・

(;´д`)=3

ここまで観てくれた皆様、ホントに申し訳ありません・・・
m(_ _;)m


いやしかし、人込みは大変でしたが、祭の雰囲気というのはやっぱり楽しいですねっ!!

来年も気力が保てれば行きたいものです♪



本日の結論!!


お祭って楽しいっ!!!


でも・・・



といったところで、また次回!d(^^;)
author:キンカラ, category:-, 20:52
comments(0), trackbacks(0), - -
タイ式マッサージのあれやこれや・・・その2
 
さてさて、「その2」ということで早めの更新です。



皆さんのなかには、とにかく肩こりや腰痛が酷く、マッサージに頻繁に行くという方も少なくないのではないでしょうか?

そういう方は、自分の理想のマッサージをしてくれるお店に出会うまでなかなか苦労することもありませんか・・・?

強い刺激が好きな方、柔らかい刺激が好きな方、強いのは平気だけど翌日に揉み返し(刺激が強くて、翌日に筋肉痛のような痛みが襲うこと)が酷い方。



皆が皆、同じ様な症状で同じ様な刺激が好きなら問題無いのに・・・・って、そういう訳にもいきませんからね(^ ^;)



人様の身体を扱うとき、「10人マッサージすると10人違うもんだなぁ・・・」と、よく思うものです。

何故か?というのは、やっぱり受ける方のマッサージの慣れ具合、とでも言うのでしょうか。

今までマッサージを受けたことが無い人にとって、指圧の刺激というのは初めての感覚になるので、筋肉がビックリしてしまい刺激を過敏に感じてしまうこともあります(必ず、とは言い切れませんが)。

そうすると、撫でるような優しい圧でも人によってはかなり痛く感じてしまうこともあります(僕もこのタイプです)。

モチロン理由はそれだけではなく、例えばコリが酷すぎると、老廃物(肩こり等の原因)等が神経を圧迫してしまい、そのせいで指圧をされたときに神経が過敏に反応してしまい痛みを感じる、などといった例もあります。

まぁだからと言って「仕方ないね」で済ませるのも、受ける人にとっては切ない話ですよねぇ・・・(´д` ;)

と言うのも僕自身、実はマッサージをすることは好きですが、受けるのはことのほか苦手だったりするからです(^ ^;

何故ですって?

痛くて気持ち良いどころの話じゃないからです
・・・・・って

あぁ帰らないでっ!!;;

いやどうもそれがですね?ウチの家系的なもんなんでしょうか、昔から酷い肩こりというものになったことが無いんですよ。

こればっかりは体質なんかもあるんでしょうが、とにかく昔はスタッフ同士の練習なんかでも「やわっ!?」って言われるくらいコリが無く、未だにそんな感じなんですよねぇ(− −;)

・・・いやまぁ、それはそれで良い事なんでしょうけどwww

だから最初覚える時は苦労しましたよ〜?

押してる人は撫でるような優しさで押してくれてるのに、当の本人が痛がりなもんだから、なかなかレッスンが進まなかったものです( ;´∀`)



ただ逆に、自分のそんな体質のおかげで、人のマッサージの痛みにも注意深くなれるようにはなりました♪

施術するお店や受ける人によっては「痛くてなんぼっ!!」と言う方もいますし、僕自身モチロンそういうマッサージもあって然りと思います。

単に僕個人が「痛いマッサージは苦手なんだよねぇ〜テヘペロ☆」ってなだけの話です、ハイ。

あ、ウチは違いますよ?僕自身の経験を活かした、ちゃんと一人一人確認しながら行うマッサージがモットーですから(`・ω・´ )キリッ

・・・なんかヤラシイ締め方になっちゃいましたね・・・orz;

ここまで読んでくれた方、有り難うございますm(_ _)m

ダラダラつづってきましたが、もうちっとだけ続くということで、ではまたその3でお会いしましょ〜う( ・∀・)ノシ♪


author:キンカラ, category:-, 23:53
comments(0), trackbacks(0), - -
タイ式マッサージのあれやこれや・・・その1
 さて、ひたすらに激しく今更な気もしますが、皆さんはタイマッサージってどんなことするかご存知ですか?

いえいえ、決してマッサージ受けてる方をバカにしている訳では無いのでして、ハイ(((・ ・;)

そこそこに知られてきているタイマッサージとはいえ、やっぱり結構聞かれるモンなんですよね。

『痛いやつでしょ?』とか、『バッキボキ鳴らすやつでしょ?』とか『タイマッサージ?なにそれおいしいの?』とか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぜんぜんそんなことないですよっ!?Σ(゜д゜;)



まぁここではタイマサの歴史やらの講釈は置いといて、一言でいうとタイマッサージとは「ストレッチ」です。

ヨガを取り入れた全身運動を、自分は寝転がったまま他人に動かしてもらう。

何と言うか、『ラジオ体操を人にさせてもらう』

って感じでしょうか。

もちっと詳しく言うなら、まず凝った筋肉を指圧やマッサージで充分にほぐし、そのゆるんだ筋肉をさらにストレッチでゆっくりと伸ば

し、最後に歪んだ骨格を整体・矯正する。

というトータルな手技になります。

決して骨をバッキボッキ鳴らしたり、痛いのを無理矢理するような施術は行いません

のですよ(`д´;)ノシ


とまぁ、ここまでダラダラと述べておいてなんですが・・・

水蓮良かとこ 一度は来んしゃい♪ ってなもんで。



オチもなにも無いまままた次回〜( ^ ^)ノシ
author:キンカラ, category:-, 10:14
comments(0), trackbacks(0), - -
パソコンの不調〜復活
 はい、皆々様。

ほんっっっっっっっっっっっっっっとにお久しぶりでございます・・・m(_ _;)m

というか、ホームページが繋がらなさ過ぎて「あの店もう潰れたんジャネ?(笑)」とか思われてるんじゃなかろか・・・?

あ、今そこのアナタ!図星な顔しましたねm9(`A´;)!?

きいいいいぃぃぃぃっ!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、ホントすみませんでした・・・orz;

自分のパソコンが不調を訴え、なぜかHPにアクセス出来なくなってしまい、自分では原因も判らず終いだったのですが

色んな方の助力を得て、無事復活と相成ったわけです、ハイ!

1

え?前と若干変わってる・・・?

HAHAHA,よくお気付きで。

1から作り直しましたww(^ ^;)

なので、細かい部分で前と少し変わっているかもですが、大きな変更点等はあまり無いのでお気になさらず・・・。

まぁデザインやメニューの文章などはまた打ち直したので、多少文章が変わってはいますが前と言っていることは変わりませんw

あと変更点としてはメニューの内容が少し増えたので、気になる方は是非そちらも御参照くださいませm(_ _)m

あ、あと、水蓮が一周年記念ということでブログ始めましたww

ここに載せた内容を、順次ブログの方に移していくようにする予定です。

しかしながら、今サラリと言ったけどもう一周年ですよ、皆さん・・・!

いやホントに、ここまで無事に過ごせたのも来て下さるお客様の御蔭に他なりません。

この場を借りて御礼を言わせていただきますm(_ _)m!!

そして、こうしてまた御礼を言えるようになったのは、僕のPCの復旧に助力していただいた方々の御蔭です。

重ね重ね御礼を申し上げますm(_ _m)!!!

来月の一周年記念等も、キャンペーンページで告知していますのでそちらでご確認ください。

お客さん来てくれるかな〜・・・;;;

やっぱり潰れたと思われてるんじゃないかなぁ〜・・・;;;

あぁ、不安だ・・・。

が、しかし、そんな気持ちじゃ誰も癒せないでしょってなもんでして。

無論、人数の心配など物の数ではありません。

来てくださったお客様一人一人に対して、誠心誠意癒しの時間を御提供させて頂きますので

ご興味がお有りの方は、是非是非この機会にお越し下さいませm(_ _)m!!

author:キンカラ, category:-, 23:37
comments(0), trackbacks(0), - -
という訳で・・・
晴れて水蓮一周年ということで、記念にブログ始めましたw

何から手ぇ付けりゃ良いのかサッパリですが、気長に続けたいと思います。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _ m)

7/16 追記:HPへのリンクも付けました。(左側リンク項目参照)
author:キンカラ, category:-, 22:38
comments(0), trackbacks(0), - -